2018年3月9日金曜日

春はすぐそこです!

連日、盛り上がっている平昌五輪も25日で閉会。
時差を気にせず、たくさんの競技を寝不足なく見ることが出来て得した気分です。

先日、近所を散歩していると、梅が咲いていました。

昔のお花見といえば、桜ではなく梅だったそうですね。梅暦(うめごよみ)というものがあり、
厳しい寒さを乗り越えて春一番に咲く梅を見ながら、春の訪れを感じていたそうです。
今のところ関西の見ごろは、2月中旬から3月上旬予定だそうです。  
寒い日が続いていますが、3月には梅のお花見にも行けたらいいなと思います。


寒さの影響なのか、花粉の飛散はまだ少ないようですが、花粉対策にも気をつけてお過ごしください。

いちメンタルクリニック

せんとくん

せんとくんのネタばかりですみません。 名札を作って頂けました🙌🙌🙌 ありがとうございます! いちメンタルクリニック ↓ http://1mental-clinic.com/