2018年2月24日土曜日

農家さんに遊びに行ってきました

先日、知り合いの奈良の農家さんへ遊びに行ってきました!!

この日は池の水が凍るくらい寒かったのですが、ハウスの中はかなり暖かかったです。
水菜、パクチー、ルッコラ、レタス、春菊などなど・・・手でちぎってそのまま口へ。。
これがまた本当に美味しいんです!

このカラフルなお野菜ははスイスチャード、ふだん草とも言います。

こちらの農家さんでは全部無農薬、無化学肥料で栽培されています!
虫や気候、様々な問題があり、大変だろうなあと思います。以前真夏にお手伝いに行ったことがあるのですが、それはもう大変な重労働でした。

ブラッドオレンジの実がたくさん成ってるとのことで、お土産に頂きました。

干し柿。久しぶりに食べました。めちゃくちゃ美味しかったです。


世間では野菜の高騰が騒がれる中、あつかましくも帰りにお土産のお野菜まで😆。
暖かくなったらまた伺いたいと思います~!

いちメンタルクリニック
http://1mental-clinic.com/








せんとくん

せんとくんのネタばかりですみません。 名札を作って頂けました🙌🙌🙌 ありがとうございます! いちメンタルクリニック ↓ http://1mental-clinic.com/